言うてる間に5周年も来そうですけど、今行われているようなイベントが4周年の魔幻獣関連のように関わってくるんでしょうか?



4周年から復帰した勢なんで当時のフツフツとつながる4周年イベントへの流れは全く理解していないんですけど、にわかが考えでいうと『魔幻獣』『ロイド・イングラム』あたりがそれぞれの関連イベントで出てきたキーワードでした。


現時点で、5周年に繋がりそうなのは『命滅獣』ですよね。パイレーツシンフォニアにはその『命滅獣』は出てこなかったですけど・・・ 繋がりそうなものもいくつかありました。


一つは『海賊大王ン・ソウ』。某海賊人気マンガのオマージュも甚だしい使い捨てのキャラのようにも思えますが、彼の捨てていった秘宝、財宝が今後の白猫に関係してくる可能性は大いにあります。特に彼の血縁であるクラウディアは何らかの縁によって導かれたりするんじゃなかろうか・・・ 彼女の持つ歌の力も色々な場面で輝きそうです。


他の2人の『壊れルーン』や『思い込みの力』も可能性はないですが・・・ この二人はギャグ要素が強すぎて・・・ どうせ死なないんでしょ?感からギャグキャラ出禁の法により、4周年でのソアラ&リリーと同様の扱いになる予感。


パイレーツシンフォニアが全体的に『青い海』を前面に出していたのも、討滅士ガルガのラストで『青い海』を目指して動いていた『何か』に繋がる可能性も感じます。




それから個人的にクラウディアの髪色が気になります。クラウディアは髪の内側が・・・

E988E7C6-58D5-4CBA-ACB8-FFCD4C61F90F


青色になっています。光の加減とかではなさそうです。




討滅士ガルガのメインキャラのフェイも同じような身体的特徴があります。

D69610FA-D3F0-459D-BEB1-24A9CD80A290


こちらも髪の裏側に色がついています。こちらは瘴気結晶に似た色ですね。最初は瘴気の濃い地域にいたからなのかなとも思っていましたが、赤い海出身の女性の特徴だと仮定すれば、クラウディアの母や海賊大王は赤い海出身だったりする可能性もある?




でもこの二人が特別というわけではなく・・・

E7537766-3C10-4B39-A3AF-021D93AFCDE8
6D366D34-0C58-4AA5-8058-8FE06CD28096


九条のお二人も同じような特徴を持っています。


実は九条の巫女の祖先は赤い海出身とか? 逆に赤い海にいる人たちは元々九条の出身だったり? そうなると5周年に九条が絡んでくる可能性もなくはないかも???


人気のある2人ですから狂喜乱舞する人も多そうです。カスミやコリンにもスポットたればなおよいですね